SSブログ
考えたり実験したり ブログトップ
前の10件 | -

エッグドロップコンテスト in「タモリ倶楽部」 [考えたり実験したり]

毎度お馴染み、流浪の番組タモリ倶楽部……」。
エッグドロップ選手権エントリー?
(エッグドロップって、もしかしたら、これでも充分なんじゃないだろうか……?)

続きを読む


紙で作る「紙飛行機」 [考えたり実験したり]

紙で作るから、紙飛行機。……あたりまえですよね?
ミニグライダーby箱犬パピー
(この写真の紙飛行機、どれくらいの大きさかわかりますか?)

続きを読む


クモとハエ ★ [考えたり実験したり]

ヘンリー・アーネスト・デュードニーさんからの問題です。
クモからハエへの最短距離は……

続きを読む


琵琶湖は滋賀県の何分の1? ★ [考えたり実験したり]

滋賀県愛。
滋賀県の紙工作
※さて問題です、滋賀県の総面積に占める琵琶湖の面積は、およそ何分の1でしょう?

答は、

続きを読む


新聞紙を50回折る ★ [考えたり実験したり]

古新聞
※写真は、つみかさなった古新聞。(約1ヶ月分?)

続きを読む


太陽系一覧 ★ [考えたり実験したり]

9月18日、お月見しました。ついでに宇宙に思いをはせましょうか。
太陽系(NASA提供写真)
※資料はすべて、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。

続きを読む


ミウラ折り ★ [考えたり実験したり]

宇宙と折り紙の親密な関係……。
ミウラ折りを太陽電池パネルに利用した宇宙ステーション(合成写真)
※画像は合成写真です。

続きを読む


おばけ煙突 ★ [考えたり実験したり]

おばけ煙突(合成写真)
※おばけ煙突をご存知でしょうか……。(写真は合成です)

続きを読む


紙を超えた紙 ★ [考えたり実験したり]

超越紙の折り鶴
※平和の祈りを折り鶴にこめて。

続きを読む


私、ここここ、こういう者デス ★ [考えたり実験したり]

名刺カード4変化
なんだかとてもきたない画像になってしまいました。失敗です……。

続きを読む


前の10件 | - 考えたり実験したり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。