SSブログ

カタログハウスの店で折り紙 [わでこ/和deco]

今年もよろしく、ということで、こんな折り紙カレンダー貰っちゃいました。
折り紙卓上カレンダー完成6点
買い物した人に配っているのかな?

カタログハウスからいただいたものを、「かみおう」のネタにどうぞ、と貰ったものです。

製作は、cochae[こちゃえ]さん。「折り紙をもっとポップに!」という主旨には、賛同します。手法はいろいろあると思いますが、要は「柄入折り紙でより具象に」というアプローチ。折り紙の魅力は、その抽象性にあると思っている原理主義者(?)からすると、あまり嬉しくない方法なのですが、他の類似品と比べて、柄の美しさや細かい点へのこだわりが、頭抜けていたので、あえてとりあげました。

折り紙卓上カレンダー
※画像はcochae[こちゃえ]より転載。

完成時に表に見える面にとどまらず、折っている過程でもさまざまな表情を見せる面構成が魅力的。同じ紙から、二種類のカラーが楽しめる作品もあり、よく練られていると思います。しかしながら、印刷の精度があまり高くなくて、角と角を合わせてきっちり折ろうとすると、図柄がずれてくるのが、とても残念。

まだ在庫があるのかどうかは不明ですが、興味のある方はカタログハウスのお店に問い合わせてみては。


※すべてのコンテンツは、個人として楽しむ以外の利用はご遠慮ください。

■blogランキング


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヴィトン 通販

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ヴィトン 通販 (2013-06-29 06:27) 

prada トートバッグ

マルベリー ショルダーバッグ
prada トートバッグ http://www.paralintellice.info/
by prada トートバッグ (2013-09-24 19:39) 

プラダ キーホルダー

マルベリー バッグ
プラダ キーホルダー http://www.paralintellual.info/
by プラダ キーホルダー (2013-09-24 19:40) 

Hollister Online Shop

ハハ、カタログハウスの店で折り紙:かみおう:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。