SSブログ

真夏に雪だるま ★ [わでこ/和deco]

夏は暑いですね。
一枚の紙から雪だるま
※これ以上、接写できないです。良いカメラが欲しいなぁ。

なんとか紙で涼しくならないだろうかと、あれこれ考えました。白い紙は、涼し気で、「」や「」を連想しやすいので、あっさり涼しくなるだろうと思っていたのです。

たとえば、細かく四角に切り刻んで、天井から降らせれば、紙で作った粉雪で、冬の気分を味わえるだろうと思ったのですが……。予想どおり、部屋一面にゴミを散らかして、汗ばんだ肌に紙くずが貼りついて、最悪なことになりました。ちぇっ。


cool!

(【形動】[1](温度や色などが)冷たいさま。涼しいさま。[2]冷静であるさま。物事に感情が動かされないさま。[3]かっこいいさま。素敵。:三省堂『デイリー 新語辞典』より)

……って感じで、視覚から涼しくなりましょう。


※これは、出典・作者共に不明な、拾い物画像です。

うん、「cool!」ですね。ダイオラマにドラマがあって、とても良いです。これを元に、紙工作を作りましょう。


真っ白な紙で作りましょう。

◆紙の雪だるまの紙工作型紙 (約200kb)

※PDFファイルの紙工作型紙(無料)です。転用・転売・直リンクなどはご遠慮ください。


※こっちが『かみおう』オリジナル。


西洋の雪だるまは、玉3個。日本の雪だるまは、玉2個と逆さバケツ。『かみおう』オリジナルを名乗る以上、細かいこだわりが、無いわけにはいかないのです。

……あ。言うまでもないと思いますが、わざわざ型紙をDLして、印刷して作るような紙工作じゃないですよ。てきとうに紙を破って、てきとうに丸めて、てきとうに積みあげて、ほらできあがり。印刷されたとおりに、紙に切り込みなんか入れようと思ったら、よけいに暑くなります。てきとうにてきとうに


※すべてのコンテンツは、個人として楽しむ以外の利用はご遠慮ください。

■blogランキング


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://am5scte.help.to-hoku.info/am5scte/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 00:24) 

ray ban sunglasses sale

countries that do need lots of financial aids are those coming from Africa. i could only wish that their lives would become better ,”
by ray ban sunglasses sale (2013-05-11 01:38) 

ray ban outlet

Really interesting post! I didn’t know the internals of QML, and they seem quite well thought. For me it’s been a surprise that there’s actually a step that compiles to bytecode. Keep the posts coming =)
by ray ban outlet (2013-05-11 01:38) 

中田ヤスタカ 彼女

タイオ・クルーズがダイナマイトをロンドンオリンピックのクロージングセレモニーで歌ってた。
by 中田ヤスタカ 彼女 (2013-06-14 11:14) 

ファッション 通販 海外

ファッション レディース ファッション 通販 海外 http://www.clerectjp.biz
by ファッション 通販 海外 (2013-07-22 16:55) 

Hollister

ハハ、真夏に雪だるま ★:かみおう:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。